output blog

学んだことをoutputする場として開設しました

5分で読めるのに、絶対に役に立つ🔥 〜インスタ運用〜後編

こんにちは。

だらしない体の改善のために筋トレに励む大学4年生です。

 

最近起こったハッピーは、携帯代が少し安くなったことです。将来のことを考えるようになってから家で携帯を触る時間が極端に減りました。

ゲームをする時間も少なくなって、課金代かなと自負しています。

そのお金を本や、トレーニングのための自己投資に変えていければと思います。

 

では、今回も「アウトプットまでが本当のインプット」ということで、

〜インスタ運用の仕方〜<後編> でお送り致します。

 

この記事を読めば

・自分のInstagramへのリピーターを増やすことができます。

 

 

  • ターゲットの絞り方
  • リピーターを増やす方法

この2本だてで更新させてもらいます。

 

・ターゲットの絞り方

 

美味しいのに、お洒落なのに、お客さんいつも少ないなというように

皆さんの周りに良いサービスがあるのに、集客ができてないお店隠れていませんか?

 

そのようなお店のオーナーさんもInstagramを活用しないといけないと思って、アカウントは作っているもののなかなかフォロワーが増えずに困っているはずです。

では、何が問題点なのか。

ズバリ、ターゲティングができていないことが1つの要因として考えられます。

そこでターゲットを絞る基準をご紹介します。

 

f:id:chr__yuk:20200907134735p:plain

 

このように基準を置くことで誰に向けた、どんな人に向けたアカウントかをはっきりさせることができます。

それによってフォローする側も、自分の趣味と一致しているからフォローしておこうという考えにも繋がるかもしれません。

 

 

・リピーターを増やす方法

 

Instagramを運用するにあたって、新規のお客様を獲得することも大切ですが、それよりも大切なのがリピーターを増やすことです。

では、どのようにリピーターを増やすのでしょうか、、、

 

Googleドライブ」というアプリを入れてください。

そこに来店してくださって交換したお客様のインスタグタムをリスト化しておきます。

そのアカウントに来店してくださった当日にお礼のメッセージを送ってください。

そしてその後も月に一度くらいの頻度で、ストーリーや投稿に関してのメッセージ、コメントをしてください。

 

要はアフターケアをしてください

 

このようにすることで3つのメリットがあります。

 

・投稿が見られやすくなります。

・ストーリーを見てくれるようになります。

・継続的に忘れられません。

 

Instagramはこのように定期的にDMなどのやり取りをする、アカウントとは関係性が高いと認知して、ストーリーを上位に持ってくるなどしてくれます。これを狙って忘れられない努力が必要です。

 

「インキュベートの法則」をご存知でしょうか?

人間は苦痛なことでも21日間やり続ければその行いは習慣化するというものです。

ただ21日間がただものではないと私は思います。

習慣化できるように一緒に頑張りましょう🔥

 

最後に、オフラインへの誘導を行うことです。

イベントを開き、それにお客様を招いて一緒の時間を過ごすことで、親近感を持たせリピーター獲得につなげるということもできます。

 

以上のことでリピーター、ファンと言ってもいいかもしれません。どんどん増やしていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは、またの機会でお会いしましょう🇯🇵